いつまでも素敵な男でいよう

歳をとってもカッコいい男でいたい!いてほしいと思います。

ファッション用語

昔お母さんに冷えるから中にランニング着ときなさいとよく言われていました。今でも孫には言っていますが、ランニングという言葉は今使わなくなっていてタンクトップと言われます。キャミソールとも言っていましたが、だんだん言わなくなった様に思います。
言い方の違いですが死語と言われる事もあります。チョッキはベスト、ズボンはパンツ。小さいころから聞きなれている言葉でも今使うのはちょっと恥ずかしく思います。

おばあちゃんには今の言い方の方が馴染みないみたいですね。わたしの履いているレギンスをみてスパッツスパッツ言ってきます。雑誌を見ていると服のタイプだけではなくて他にもたくさんのファッション用語が使われています。

最近はmixコーデ、mixメイクが流行っていてモードエスニック、エロカワカジュアル、渋原mixなど今までになくファッションの幅が広がっています。

女性だけの話ではなく、男 服の通販サイトでも、そういったニッチなファッションがタイムリーに反映されていることも少なくありません。

言えば何でもありな気もしますが。ファッション、トレンド用語から取り残されない様に要チェックですね。

男性もたくさんファッション誌を見ているかしら?

私が学生の頃って、男子はスポーツをしている子がモテていたように思います。
髪型にこだわっている子もいなかったし、もちろんスキンケアをしている子もいなかった。

男子がリップクリームやヘアスプレーをしたりすることもほとんどなかったなぁ。今ではみんなおしゃれなヘアスタイルだし、ファッションも個性があるよね。
女性であれば、毎月何種類もファッション誌が発売しているので参考にできるし、掲載されている服も購入することができる。

男性ファッション誌もたくさんありますよね。しかも、ファッションのスタイル別にもあるし、年代別にあるようですよね。でも、10~20代の男性はファッション誌を見ると思うけれど、30代とかになると仕事中心になるし、趣味や経済とかの雑誌が多いですよね。

せめて、季節の変わり目は今年のトレンドが出てくるから年4回はチェックした方がいいよね。男性ファッションのトレンドがどんどん変わっていくし、小物使いとか勉強になりそうだもんね。毎月購入することもないけれど、メンズファッション通販サイトをチェックするだけだと無料だけどやや不十分なのでちょっと最近着る服がないなぁと感じた時は2冊くらい購入して参考にしたいですよね。通販サイトは特に安い服も多く紹介されているからチェックする価値が高いよね。

自分磨き。オシャレなママになるために。

自分磨きをしたいと思っています。
結婚する前は一生懸命自分磨きしていたけど・・・結婚したら何もしなかったので太ったり、服もなんでもよかったりと見た目を気にしませんでした。
子供に「○○チャンのお母さんは綺麗なのにな・・・・」といわれてしまい目覚めました。

こんなんじゃいけないって。オシャレな女性にならなきゃって。

ついでに旦那さんも変身させようかな?ともたくらんでいます。

やっぱり子供にはステキなお父さんお母さんでいないとね。
自分もそうだったし・・・・お母さんがへんちくりんパーマをかけたときは本当に泣きそうでした。友達には見られたくなかった。

しかもうちのお母さんはカーラー巻いたまま買い物とかに行くし、紫の短パンはいて買い物したりして・・・それを友達に見られていた。
今はお洒落で短パンなんてはくけど・・・そんなお洒落な感じではない短パンです。

今思い出すだけで恥ずかしい。
子供にとって綺麗なお母さんは憧れだもんね。がんばろっと。
お父さんもカッコいいことに越したこと無いもんね。

ペッタンコ靴って履けない。

『ペッタンコ靴=楽』ってイメージ。走る・動くが楽にできてママさんにぴったりって感じ。スニーカーより可愛く・女らしいイメージかな。私も子供が居て、やっぱり走らないとイケない時は有る。追っかける。ただでさえ運動不足でε=(・д・`*)ハァ…なのに、靴も走りにくいと『イィ~(#゚Д゚)y-~~』ってなる。

なので、いつも運動靴を履くときが多い。
でも運動靴ばっかりだとつまらないし、そんなことを続けているとファッションセンスゼロになってしまいそうで怖いのでペッタンコ靴を買おうかなと靴屋で履いてみると。。。似合わない・゜・(ノД`)・゜・

足の幅が広いので物凄く似合わない。靴が幅広に膨張してる様な感じになって不格好。色々履き試すが、気に入る物が見つからない。『コレ足先の細めな人しか似合わないんだ!』って気づいた。まあ、パンプスもまず似合わない物ばっかりだし。そんな感じの部類だったって事ね。

ペタンコだから足も短く見えるし『似合う人は、どんな靴履いても似合うんだろうな。』って思った。
まあ、子供が小さい内はスニーカーでしか履けないって事だね。スニーカーは好きだからイイけどチョット寂しいな。

カメラ好き好き

今日もテレビで見ていたら、普通の主婦がカメラを独学で学び今ではカメラスクールを開くまでになったそうです。
それをみて私も頑張りたい!と思ってしまった。

私も前からカメラはちょくちょく触っていたんだけど・・・・まぁ花開くことはなかったんだけど、これから頑張りたいナと思って。

私も前から写真をアルバムにしていたので、それをもっとオシャレに作り上げたいなと思っている。
その人のアルバムは、マジで売っている写真集の様でした。

私のは、素人に毛が生えたような人が頑張ってレイアウトしましたよ見たいでした。

中に入れている写真も素人同然の技術で、しょぼい写真だったんですよね。
一眼レフももちろんほしいけど、その方は普通のデジカメでオシャレな写真を撮っていました。

私も色々本買ったり自分でカメラを触って勉強していきたいと思います。

あとは携帯カメラでもオシャレな写真を撮りたいナ。
今はカメラアプリも充実していて素人同然の腕でもオシャレになるんですよ。